誕生日♪11.1(水)『死者の日!CUBAN Night!Dos Sones De Corazones con SHIBU』

10月 17, 2017

「死者の日って!?」
「タイトルそれでいいの!?」
↑↑↑
「コレでいいんですっ!」


ラテン音楽好きならば!是非中南米の文化にも注目してもらいたい!

あんど、民芸品とか民族雑貨とか好きな女子も是非注目!

メキシコでは毎年11月1日、2日に
『Día de Muertos/死者の日祭り』という祝祭が行われます。

日本で言ったら、一番近いのは「お盆」ですかね。





だがしかし!!
そこはメキシコ!

一見グロテスクな、けれどもカラフルな骸骨の装飾品、
これでもか!と飾られた祭壇に祖先の遺影。
「お盆」とか言ってほんとすいませんでした!

歌います!踊ります!飲みます!飾ります!
ご先祖様!ありがとう!

なのです。




で、そんな「死者の日祭り」実は日本でも開催されております!!
でで~~~~!!ん!!

それは何処かと聞かれたら。




吉祥寺のワールドミュージックの聖地とも言える
World Kitchen BAOBAB」です!


死者の日ですもの!
歌わないと!




そんな死者の日祭り@吉祥寺バオバブにて

なんともドキドキな展開過ぎてワキがムネムネなんですが、



キューバ音楽のスゴイ人、
mUchoさん&Makotoさんのデュオ
「Dos Sones De Corazones」とご一緒させて頂くこととなりました♪

お二人は私の大きな目標となる存在です。
その背中にとてもとても追いつける日はやってこないのは百も承知ですが、私の支えとなっています。

ほんとドキドキですが頑張りますよ~!




「死者の日祭り」開催中は
バオバブ店内が毒っ気ラブリー雑貨に囲まれます。
そしてなんと言ってもバオバブのご飯は最高よ~♪♪
SHIBU的には行くと必ず食べずに帰れぬ「雑穀チーズケーキ」が大好物です!!

かもーんえぶりばでー♪
あ!あと!
この日わたし誕生日!ヽ(*´∀`)ノ


----------------------------

★2017.11.1(水)
『死者の日 CUBAN night!』
Live:Dos Sones De Corazones con SHIBU
@東京・吉祥寺world kitchen BAOBAB/バオバブ

19:30 演奏スタート予定
MC:\2500円+order

出演:Dos Sones de Corazones
ギター&ボーカル ムーチョ(mUcho)
ボーカル&マイナー・パーカッション マコト(Makoto)
ゲスト:Shibu(シブ)
ラテンDJ:乞うご期待!

TEL:0422-76-2430 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6小原ビルB1
お店HP:http://wk-baobab.com/


You Might Also Like